DSC_0434.JPG DSC_0439.JPG

流山近隣大会に参加。
この大会は、昨年6年生が初優勝を果たしました。また、4年生の時に出場した教育リーグでは、3位に入賞しましたので、今年は悲願の優勝&連覇を狙います👊

4/30
開会式が行われました。
近隣のチームの他にも都内や埼玉県からも強豪チームが参加しており、選手達も気が引き締まったのではないでしょうか。
(予想に反して、子供達はリラックスしてたようですが…😁)

5/3
トーナメント1回戦
vs 長崎FLB

体調不良・ケガの選手が何名かおり、また女子野球でシュナが不在の中、全員野球で挑みます。

初回に足を使った攻めで、先制点をあげ、その後もムードメーカーのタクトの2打席連続2塁打など、中押し・ダメ押し点を取り、13得点と打線が爆発💥

投げては、先発のユズキとユウタロウの活躍で完封勝利。しかも、完全試合を達成しました🎉✨

ユウタロウは約4ヶ月振りの登板となりましたが、安定したピッチングでした。

不安定な天候の中、グランド整備等、準備をして頂いた長崎FLBさん、ありがとうございました。

5/4 トーナメント2回戦
vs 金町ジャイアンツA

初回にユウタロウのタイムリー2塁打で先制!
2回以降も追加点をあげ、9対0で勝利🎉

1回戦に続き、打線が好調。
また、投手陣も2試合連続完封(ノーヒットノーラン)を達成しました!

今日の試合、相手は5年生チームでしたが、さすが強豪の金町ジャイアンツさん。
点差がついた試合になりましたが、選手達が率先して声をかけ合っている姿を見て、6年生でも出来ない事が、普段の練習により、当たり前のように出来ている事にとても感心しました。

また、最後の打者がセンターゴロに倒れ、悔し涙を流してる姿を見て、1球・1打席にかける想いを改めて実感しました。

とても素晴らしいチーム(メンバー)でしたので、学年に関係なく、見習うところはセントラルの選手達にも見習って欲しいと感じました。

金町ジャイアンツAさん、本当にありがとうございました。

今大会は、打線・投手共に好調なので、この調子を維持して、一戦必勝で頑張っていきましょう!

◾大会結果
① 1回戦
vs 長崎FLB
13ー0 (勝)
※4回コールド

② 2回戦
vs 金町ジャイアンツA
9ー0 (勝)
※5回コールド