5年生最後の大きな大会「カリフ・マルエス大会」に参加。

11月から予選リーグが始まり、幸先良く2連勝。今週は決勝トーナメント進出をかけて、そして1位通過を目指して試合に挑みました。

12月16日(土)
vs 千代田ファイターズ

怪我人が2名、風邪で1名欠席での戦い😢

初回に4点、3回に中押しで3点、5回にダメ押しで2点の計9点。

投げては、ヨウタ→ユズキのリレーでノーヒットノーラン。初回のショートエラーと振り逃げがなければ大記録でした。

しかし、9点は取りましたが、打線は絶不調。こういう時は小技で点を取りたいのですが、スクイズの見逃しありと課題も多く残しました。

12月17日(日)
vs 南流ファイターズ

昨日の試合で、リードオフマンのユズキが負傷。
また怪我人が増えての厳しい戦いでしたが、毎回得点の16点。久し振りのサウスポーでしたが、何とか攻略する事が出来ました!

これで予選リーグが終了。

全勝で決勝トーナメント進出を決めました🎉

怪我している選手は、約1ヶ月後の本番までには、怪我を治しましょう!

怪我の期間は、野球をしたくて気持ちがウズウズしているでしょう。その気持ちをグランドで表現しましょう!

また、客観的な目でチームを見ることで、セントラルの長所や短所を見つける良い機会になったと思いますので、それをチームに伝えましょう!

しかし、不在の間に、戦力の底上げが図れ、チーム内のポジション争いも激しくなりました。
みんなで競い合い、レベルアップを図っていきましょう!

目指せ!優勝の栄冠へ!

◾大会状況
【予選リーグ】
①vs 若草
22ー0(勝)
②vs 上町少年野球部
12ー1(勝)
③vs 千代田ファイターズ
9ー0(勝)
④vs 南流ファイターズ
16ー0(勝)

決勝トーナメント決定!