92_large.jpg 100_large.jpg 119_large.jpg 102_large.jpg 85_large.jpg

8月20日(土)の友遊ボールのチャンピオン大会が終了した8月下旬から、Cチームの2・3年生は本格的に軟式の練習を開始しました。そして早速、9月30日(土)、10月1日(日)と2日続けて練習試合に挑みました。

9月30日(土) VS 市川南スパローズ (@市川市立大洲小学校)

市川南スパローズは友遊ボールの時から交流のあるチームです。8月20日(日)の友遊ボールチャンピオン大会の前日にも最後の練習試合を行ったチームの一つです。約1ヶ月後に軟式の練習試合で対戦をするとは、とても感慨深いものがあります。スタメンは全員2・3年生。先に勝利した4年生に続けと試合に臨みましたが、4対8で敗れ、初戦を勝利で飾ることはできませんでした…。

10月1日(日) VS 流山マリーンズ (@流山市立流山小学校)

流山マリーンズも友遊ボールの時から交流のあるチームです。西ブロック大会(7月16日(日))以来の顔合わせになります。この日もスタメンは全員2・3年生。何とか初勝利を目指そうと選手たちは奮闘した結果、15対4で勝利しました!この日はなんとランニングホームランも飛び出しました。
試合後はグラウンドをお借りし、マリーンズの選手たちと合同練習を行いました。良きライバル、良き仲間として、ともに強くなっていけたらと思います。

今月下旬からはいよいよ小金原地区近隣大会(教育リーグ)がスタートします。それに向けてさらに練習に励んでいきます。