DSC_0062.JPG DSC_0078.JPG DSC_0092.JPG DSC_0119.JPG

7/29ー30の2日間、Bチーム総勢24名(選手15名+監督&コーチ9名)で、千葉県成田市にて1泊2日の夏合宿に行ってきました。

初日は遠征での練習試合。
対戦相手は、昨年のロッテ旗県大会チャンピオンの強豪、西海ドラゴンズさん。

ロッテ旗県大会は、セントラルも出場して惜しくも抽選負け。野球では負けてない(引分け)ので、無敗同士のある意味、事実上の決勝戦の意気込みで戦いました(モノは言い様ですね😜)

西海ドラゴンズさんは、さすがに強豪チーム。練習前の挨拶から練習の雰囲気までしっかりと出来ており、見習うところばかりでした。また、同学年の人数では負けたことのない我がセントラルも初めて人数で負けてしまいました😢
しかし、試合では負けないぞ👊

第1試合は、初回に先制するもすぐに逆転される展開。終盤に4点差を逆転するが、最終回エラーをきっかけに同点にされ、6対6の引分けで終了。

第2試合は、タクトの先制スリーランで優位に試合を運び、6対0で勝利🎉

連敗で宿泊先に行かなくて良かった~😅

試合後、宿泊先に到着。
部屋ごとにトランプ🃏をするなど、楽しく過ごしました。

お風呂では、流行りのアキラ100%をする子供達ばかり♨️
おいおい、みんな見えてるからねぇ~😁

夕食後はお楽しみのレクリエーション大会。今年も盛り上がりました!
①バランス対決💃
②ジャンケン大会✊✌✋
③ビンゴ大会🎯

最初のバランス対決は、集中力と体力勝負となり、見事にシュナが優勝。

次は昨年盛り上がったジャンケン大会!今年の特典は、最強⇒次の公式戦で好きな打順でスタメン出場。最弱⇒お笑いのネタをみんなの前で披露。最高に盛り上がりました!

ヨウタ、1番ピッチャー頑張れ!
そして、最弱に決定したヒロシ。ブルゾンヒロシ with ユウタロウ&シュンスケはとても面白かったよ😁

最後は、恒例のビンゴ大会。たくさんのプロ野球グッズの争奪戦🎁
見事にタクトがイチ抜けしましたが、唯一の広島ファンの為、誰も悔しがらず…
一番人気の大谷グッズを手に入れたのは、タクマ。
少し遠慮がちだったけど、胸を張って持っていっていいからね😁

翌朝、成田山に必勝祈願🙏
今年の秋の優勝は、我がセントラルだ!
打倒、○○○!

今日は、運動の森自然公園 成田エアポートコースでアスレチック🎶

水上コースでは、水でビショビショになる子供達が続出🌊
タクト、シュンスケ、ユウタロウ etc. 全落ちしなくて良かった~😅

最後は、焼肉バイキング🍖
お肉・お寿司・デザートなど、みんなたくさん食べました。

なぜか、綿菓子が大人気。
リョウは、一体何本食べるんだぁ~😱

また、ユサとシュナは、憧れの?小村コーチに手作りのデザートをプレゼントしてました🍰
小村コーチ、美味しかったですか?😁

そして、夕方に無事に帰宅。迎えに来ていたママ達にみんな楽しく合宿の報告会。野球以外でチームの絆が深められたと思います。

次は、秋季大会。
必ず春のリベンジをして、また頂点に立ちましょう🏆